2017年6月21日水曜日

【研修】商業登記実務

本日(2017/6/21)、所長の西出が名古屋税理士会主催の商業登記実務研修に行って参りました。
実際の商業登記(法人設立登記、役員登記など)は司法書士の先生にお願いするのですが、
税理士が知識を持っていてご迷惑をお掛けする内容ではありません。会社法の改正点の確認や、実務知識の穴埋めのために、本日は参加して来ました。


普段法務局に出向くことのない方からしばしば、「お堅い、融通が利かない」という意見が聞かれます。一方、法の番人である役所側の気持ちとしては、「方の秩序を守らなければならない」という使命感があると(私は)思います。
TaxBlueとしては、この考え方の溝やずれをできるだけ緩和し、橋渡しになりたい、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿