2019年8月15日木曜日

【研修予定】所得税法

TaxBlueでは、事務所メンバー全体のスキルアップを目指し、2019年より、

   『専門学校に通学して勉強する』

という取り組みをはじめます。

早速、2019年秋から1年間をかけて、

   『所得税法』

を勉強したいと思います。

所得税法を選んだ理由は、戦後のすべての税法が所得税法から派生しているおおもとの税法であり、所得課税(法人税、事業税、住民税など)の基本となる税法であり、個人に係る税金として一般になじみやすさもあるため(所長ヒアリングより)です。

TaxBlueの所長は『税理士試験 所得税法』に合格しているそうですが、「もう一度基本に立ち返って勉強する」と言っていましたので、皆で一緒にワイワイ勉強したいと思います。

なお、事務所には専門学校の教科書を保管していますので、興味ある方は事務所にお立ち寄りくださいー

0 件のコメント:

コメントを投稿