2019年10月26日土曜日

【社会問題】人気芸人さんの税金問題

人気芸人さんの税金問題につきまして。

(整理)法律は、ルールなので、守らないといけませんでした
  ⇒日本国憲法30条に、「納税の義務」が記載されています
   ⇒所得税法5条に、「所得税は払ってね♪」と記載されています
   ⇒法人税法4条に、「法人税も払ってねー!」と記載されています

(結論)言い訳不要、完全アウト!!
  ⇒ルーズでした、不勉強でした、は、ただの言い訳です

(おまけ)大好きな方でしたので、また一から、頑張って欲しいと思います
  ⇒世間の反応を待って、わずかな(かすかに許してもらえる)可能性を
   期待した点は、格好悪いです
  ⇒お笑いではもう笑えないので、違う世界で、またのし上がって来て欲しいです
   ⇒YouTuberとか、流行りですし、いかがでしょうか~~

(税理士さんへ)
 ・税理士さんには、TOKUIさんの前で、叱っても、手を引っ張ってでも、
  申告させるべきだったかなーと思います。
 ・徳井さんみたいに頭の切れる芸人さんに、振り向いてもらって、
  時間を割いてもらって、
  申告を任せてもらって、更に、信頼してもらうためには、
  税理士さんの苦労は、並大抵でないと思います。

(税理士さんと契約している、税理士さんを探している方へ)
 ・税理士さんは、マジ大事です。腹をくくって、信頼して、つき合ってください
 ・税理士さんと、税金・納税について、ぜひ一度話し合ってみてください
 ・税理士さんを信頼できないと思う場合は、税理士さんを変えてください

(税金を払いたくない方へ、税金を逃れたい方へ)
 ・自分の人生ですので、TaxBlueとしては、ノーコメントです
 ・一つアドバイスするとすれば、「税金を払わない」と決めてしまうではなく、
  「税金を払いたくない」と税理士さんに相談してください~~

(TaxBlueのクライアントの皆様へ)
 ・TaxBlueは、クライアント様と、仲良しお友だち、を目指してはいません。
  明日が明るくなるために、信頼し合い、必要時には厳しい意見を言い合える仲を、
  目指しています

結構たくさん書いてしまいましたね
また次回をお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿